交通事故・自賠責保険・労災保険の取扱い

交通事故認定証.JPGマッサージ&はりきゅう院 温流は 交通事故・自賠責保険によるムチ打ちなどの治療も行っています。

まずは当院にお電話にて、自賠責保険・労災保険・傷害保険等で鍼灸(はり灸)治療を受けたい旨をお伝えください。スタッフが詳しくご説明いたします。複雑な手続きはほとんどありません。  

自賠責(自動車賠償責任保険)、その他の傷害保険で、 鍼灸(はり灸)マッサージを受けることができます

保険会社によっては担当者から鍼灸に自賠責保険は適応されないと言われ、治療を断念されているケースも報告されています。

「はり師・きゅう師・あんまマッサージ・指圧師」は厚生省より認可された国家資格です。交通事故で自賠責保険による鍼灸(はり灸)・マッサージ治療をお望みの方で、保険担当者より鍼灸(はり灸)の自賠責保険の使用を拒否されることがありましたら、保険会社に直接ご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
※患者様は自由に医療機関を選ぶ権利がありますのでご安心下さい。
自賠責保険が適用されると、患者様の負担はありません交通費・治療日数分の慰謝料も保険会社より支払われます
自賠責保険での鍼灸(はり灸)・マッサージ治療の回数制限はありません。症状が強く早くよくしたいという方は、毎日通われても問題ありません。
※相手の保険会社に通いたい病院、鍼灸院などをしっかりと伝えてください。
労災保険での治療も扱っております。お電話にてお問い合わせください。